
 --,-- --:--

♪ あんちょこ銅板 de フランスパン ♪

 12,2015 14:13
♪ むか~し 昔 ♪

フランスパンって 何度やっても ほんと わがままなんだから~。。。

気泡ぶくぶくパンとなると 超わがまま。。。

292

つい最近 cottaさんで オーダーメイドの天板が発売されていますね

気になります(^^♪

昔のガスオーブンだと 天板は正方形だし 小さかったし。。。

今の電気オーブンの天板は 中央盛り上がってるし。。。

天板裏返して使ったりと いろんなハードルがあって。。。

で、結局数年前 『 銅板いけるよ 』って こともあり

色々なショップで パン用の銅板が売っているけど 値段が高いし 

オーブンのサイズに合わせてカットしなくちゃならないので 

プラス カットの費用や送料で とんでもない(>_<)

なので けちんぼなFusaさんは 

DIYショップ購入の 小さな銅板2枚を 並べて フランスパン焼いてます♪

オーブンの付属品にある焼き網の上に 2枚の銅板を並べるだけ(*^^)v

これなら オーブンのサイズが違っても 2枚なのでスライドできるので

真ん中ちょっと重なるけど 十分使えてます。

294

お教室でも みなさんにビックリされますが

できるだけ 身近なところで 手に入るパン素材を使って 教えています。

家に帰って やってみようとおもったら 専門店じゃないと 手に入らないなんて



 
だから そんなこんなの身近な 手ごねのパン教室
                             ♪ べんちたいむ  ♪です。

Fusa


cottaさんの オーダーメイドの天板 ↓ くりっくして 天板で検索




Comment - 0

Latest Posts

