スポンサーサイト

 --,-- --:--

生徒さん皆様から頂いたお声です。参考にしてくださいね♪

 26,2016 16:26

♪べんちたいむ♪の ブログへようこそ!!管理人のFusaです。

他のパン教室と 違うところは、五感(見る・聞く・嗅ぐ・触る・味わう)を大切にしています。

手ごねのパン教室では、楽しんで作るのも大切なのですが

『 なんで? 』 『 どうして? 』の疑問も 楽しく作るには必要なんです!!

初級・中級・上級コースや天然酵母では 作ることと勉強することが中心ですので皆さん結構必死です。

季節のパンや今月のパンなどの単発の場合は、楽しんで作るのが中心になっています

生徒の皆様から頂いたお声を分かりやすく写真にしました。参考にしてくださいね♪

お声①牛乳編  

  スーパーで 『 本当の牛乳を買うようになりました 』!!
  レッスンを受ける前までは、スーパーの牛乳コーナーで売っているのは全部牛乳だと思ってました。
   いろいろな種別があるなんて知らなくて びっくりしました。
  ユニバーサルデザインについて知ることができました。
  LL牛乳(エルエル牛乳)という牛乳があるなんて、初めて知りました。

381

Fusaの教室には、カラの牛乳パックが10っ本以上 転がっているんです。
生徒さんには牛乳を使うパンを作るときにこんな質問をさせていただいております。
『 この牛乳パックに中で 本当の牛乳を示すパックは どれでしょう? 』皆さん分かりますか?

お声②粉糖編

  粉糖を使うお菓子を作るとき 失敗することが多かった理由がよく分かりました。
  粉糖に 種類があるなんて 初めて知りました。
  粉糖を買うときには 袋の裏側をしっかり読むようになりました。

384

お菓子教室やパン教室で粉糖を使うときに 生徒さんに3種類の粉糖を見せています。
100均のセリアのものです。 皆さん3種類の違い分かりますか?

お声③イースト編

  その時は、インスタントドライイーストを使って 手ごねのパンを作っていたのですが、
  たまたま天然酵母の話になったとき 実際に天然酵母を見せてもらったり 香りも
  ががせていただきました。
  フルーティーなワインのような香りがして次回は天然酵母でパンを作ってみたくなりました。

 383

天然酵母のレッスンでは、3種類のパンで『 利き酒ならぬ 利きパン 』をしてもらっています。
外国産強力粉&ドライイースト   国産強力粉&天然酵母  外国産強力粉&天然酵母
どれが どのパンか わかりますか?

お声④ランチ編

  他のレッスンで、『 スパム 』の話題が出て盛り上がったのですが 私は食べたことがなかったので 
  先生が『 次のレッスンのランチでスパムを使いましょうか? 』ということになり 急遽
  手ごねのパン&初スパムランチに変更してもらいました。 パンは胚芽たっぷりで分厚いスパムと
  チーズでボリュームたっぷり(^^)v いつものメンバーでとても美味しくいただきました。

387

話題に出た 食材やスィーツは Fusaもチャレンジしたいので アンテナをはっています!!
時間があれば 皆さんのわがままレッスンをするときもあります。



お教室の様子ややレッスンの情報などいち早くお届けします。
メールマガジンの登録はこちらからどうぞ!!





  

   











スポンサーサイト

Comment - 0

Latest Posts

