
 --,-- --:--

♪ 飯能中央郵便局に 割引チラシありますぅ ♪

 11,2016 15:54

♪ 本日 初めての手ごね体験さん&ハロイィンのスウィートブール ♪

数日前から 飯能市の中央郵便局さんに 
手ごね体験の割引券が付いたチラシを置かせていただきました。

今週は、その関係もあって 体験さんがチラホラ (^^)v

今日の手ごね体験は 『 シュガーバターパン 』でしたが、
もう一方が 『 ハロイィンのスウィートブール 』で カボチャを生地に練り込んだ関係で
体験の生地にもカボチャを入れての作業になりました 🎃
ハロウィン用に カップもかわいらしいのをご用意させていただきました(^^)v

チョコペンで顔を書くのですが 焼きたてはチョコが溶けてしまいますので
おうちに帰って お孫さんとブールにカボチャの顔を書くそうです!!
かわいらしいお顔が書けるといいですね(#^^#)

358

357

359

360



スウィートブールは、別名 『 帽子パン 』 とか 『 UFOパン 』 って呼ばれています!!

由来は、メロンパンを作っていた店主ですが 
上にのせる クッキー生地が足りなくなってしまって 隣で作っていたカステラ生地を
パンにとろ~んとかけて焼いてみたところ 帽子のようにカステラ生地が広がって
サクサクがたくさんある スウィートブールが出来上がったそうです。

ちなみに、スウィート=甘い 
ブールはフランス語で“Boule=半球状をしたフランスパンの一種”という意味

日本で生まれたパンですが、おしゃれな名前ですよね(^_-)-☆

ご予約は、右側茶色のの料理教室を予約するをクリックするか
メールフォームより 受け付けてます。

一緒に 楽しく 手ごねりましょう

Fusa



Comment - 0

Latest Posts

