スポンサーサイト

 --,-- --:--

♪ ホシノ天然酵母 実験クイズ さあ!! 当たるかな? ♪

 08,2015 07:52

パンの お勉強&実験&プリント しっかりやります!!

手ごねのパン教室 <べんちたいむ> の管理人 Fusa です(*^_^*)

今週は、お客様に 『 プチパン クイズ 』に チャレンジして頂きました♪

268

① ホシノ天然酵母を使って 国産小麦で作った プチパン       答え(    )

② ホシノ天然酵母を使って 外国産小麦で作った プチパン      答え(    )

③ インスタントドライイーストを使って 国産小麦で作った プチパン  答え(    )

見た目は ほぼ 一緒 さぁ 全問正解 できるかな?

3種類を 味わっていただき A/B/Cで 答えていただきました。。。

天然酵母が 初体験の方が多く なかなか 難しかったようです(>_<)

皆さん 『 あ~だ こ~だ 』 と プチパンをほじくりながら 五感をフル稼働♪

天然酵母を知っている方も 苦戦していました。。。


本当に 難しいのですが。。。


国産小麦 と 外国産小麦

天然酵母  と インスタントドライイースト



たくさんのお客様の意見が聞けて 本当に楽しいお時間でした♡

Fusaも 今回は多くの勉強させて頂き 

今後も 五感フル稼働な 手ごねのパン教室を させていただきますので

ご協力 よろしくお願い致します(*^^)v


初めての手ごね体験 募集中です ← クリック



にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

Comment - 0

Latest Posts

